くせ毛の悩み

img2

髪のくせに困っています。特に今からは雨が多い季節なのでどうしようか気にしています。私の髪のくせは顔まわりが強くカールするので前髪を作ってもキレイに下りてきません。パッツンにしても前髪がパックリ割れてしまったり、汗をいたり水に濡れると前髪がカールし出すので困ります。前髪がある時は根元を1か月半~2か月の間で縮毛矯正をかけ、更に毎朝ドライヤーを使ってセットをしますがスポーツなどをして汗をかくと前髪がすぐウネウネ&カールするのが嫌です。

くせは顔周りだけではなく、後の方はクルクルとカールするような髪質ですのでドライヤーをしながらしっかりと髪を梳かさないとモジャモジャした印象になってしまいます。ストレートを定期的にかけるのは金銭的にも結構大きな出費になりますので”くせを抑えるシャンプー”を何種類も使ってみました。シャンプー類は確かに使い続けている間は少し髪のお手入れが楽になりますが、シャンプーを代えるとまたすぐに戻ってしまうので同じシャンプーをずっと使い続ける他解決方法が無いような気がします。新しいシャンプーや好きな香りのシャンプーに変えたくても髪の毛がもっと手に負えなくなってしまったら、と思うと怖くてなかなか新しいシャンプーに手を出せないのはつまらないです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする